DistanceCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

2020/9/23レヴォーグ1(初代)

という訳で、レヴォーグ1(初代)とヴィッツ3(3代目)が両方良い、ほしい、と思っている訳ですが。もし購入して所有するなら何色が良いか。少し考えてみました。まあブラックもグレーもネイビーもブルーも良いのですが、今の所、一番良さそうに思えているのはレッドです。メタリックみたいなレッドが良いような気がします。レヴォーグ1もヴィッツ3もレッドは見たことがあります。かなり良いカラーだと思いました。なかなか良いです。まあ一度は乗ってみたいような気もします。多少は派手に思われても別にいいのでは。という感じで。レッドが似合うクルマも多いですし。少し変わった色が好きという事もありますし。まあ、やっぱりレッドでいいのではないでしょうか。という感じで。

それから、私が最近、新型レヴォーグ(2代目)より初代(1代目)の方が、インパネが良い、と言っている事についてですが、これはどういう事でしょうか。これはですねえ~、ようするに単純にセンターコンソールの縦型カーナビが大き過ぎる、そしてスピードメータータコメーター付近が少しデジタル遊び装飾的で、これらが少しスポーティー感を弱めてしまっている、という事なのです。
レヴォーグはやはりグランドツーリングワゴンですからやはりスポーティーな走りを楽しむ、という事がメインでしょう。初代レヴォーグは明らかにそういうクルマでした。大きな二連のスピードメータータコメーターもインパネのコンソールもカーナビの大きさも適切に、そういう走りを楽しむためのデザインという感じでした。

そこが非常に良くてスポーティーなインパネとハンドルとシート越しに風景を見渡して走るという所が一度良かった訳です。カーナビは附属補足的な物でした。しかし2代目レヴォーグはカーナビとデジタルディプレイメーターが目立ち過ぎてスポーティーな走りを邪魔している、という感じが大きくしてくる訳です。そこが非常に弱点です。走る気分が損なわれます。残念な所です。イマイチです。という事です。
ですので、やはりレヴォーグ1(初代)が一番良かったという気がします。レヴォーグ2.0STIスポーツが最高に一番大好きです。やっぱり最高にほしいです。そしてあとヴィッツ3(3代目)も一緒に。色はメタリック系レッドで。ルンルン。ウキウキワクワク。!、

それから、最近はまって、いろいろ勉強しながら購入した幾つかのビジネススーツジャケットについてですが。今思うとやはり少し買い過ぎたかもしれないかなあ~、と思っています。新しい事を勉強しながら流れで買ってしまいましたが。
まあ、時間をかけて着ていく事はできます。そして一度に着るのは各シーズン(春夏物と秋冬物と)毎に、まあ4着くらいではないでしょうか。クリーニング代などもあるので。となると今のワードローブでは少し余るかもしれません。
なのですが、まあ長い時間をかければ、まあいつかは全て着れるでしょう。保管さえきちんとできていれば。そして、今、購入したスーツジャケットを着ていく間は、それらの色柄がとても良くて、特に別な無地系がほしいとは思われそうにありません。

逆に、今、持っている色柄系ジャケットを全部、十分着てしまうまでは、特に新しく無地系ジャケットがほしいともまったく思われません。その後なら、逆に無地系でも何でも良い感じですが。今のこだわりがある間は今ので良くて、その後は本当に何でも良い感じです。

という感覚なので、まあとりあえずは今の購入した服装で十分非常に良かったという事にはなるはずだろう、と思いました。