DistanceCat’s blog

Impreza&CorollaTouringFan

PHVとEV

今、興味があるクルマは、トヨタプリウスPHV、三菱アウトランダーPHEV、日産リーフ三菱アイミーブ、です。PHV(PHEV)とEVです。電気とガソリンを比べた場合、単純に言えばコストが有利なのは電気の方だそうです。CO2削減ということで言えば本当は電気の発電元まで考えなければいけないのですがクルマだけに限定すれば電気が有利になります。そこでホンダファンの私としては、やはりホンダにPHVとEVを作ってほしいと思います。とりあえずアコードHV(ハイブリッドカー)をPHVにするなどしてほしいと思います。そしてリーフやアイミーブのようなEVをいずれは出してほしいと少し思います。インサイトのようなデザインのEVが理想的です。ホンダにはPHVやEVに乗り遅れないでほしいです。今は三菱や日産に少し遅れている気がします。モーターとバッテリーの技術があるのですからそれを磨いて挽回してほしいと思うと思います。